歌に隠れた彼らの事情【back number:エンディング】

この写真、夏にわたしが撮ったものなのだけれど、見るたびに「back number」を思い出すんですよね。 撮った角度とか花の色合いとか開き方とか、後ろが黒いところとか、なんとなく彼らっぽい感じがする。MVに出てきそう、こういう花束。 みなさんの中で、back…

たぶん今週はダメ人間

2017年、早くも9月に突入してしまいましたね~~。毎日ブログ書くぞ!って最初は意気込んでいましたが、ふつうにむりでした。数字を取れる記事を書けるようになるべく色々勉強もしていますが、家に帰ってくるともうむり~~~~って思っちゃうんですよね。ラ…

今日で234日目らしい。

気がつけば2017年も8月下旬、あと10日後には9月に入る。なんという速さ。あれ、つい昨日「あけましておめでとうございます」と親戚中に挨拶して回ったんじゃなかった?と疑問を抱きながら数えてみたら、今日でなんと234日目である。当たり前か、昨日なわけな…

グラタンと日常に隠れたスイッチ

少し肌寒いくらいに冷房が効いた部屋で、ぱたん、とわたしは本を閉じた。先週、尊敬してやまない夏生さえりさんからサインと共に手渡された『口説き文句は決めている』である。 ‘‘食と恋’’というテーマで書かれたこの素敵な本を読み進めるうちに、わたしにも…