たぶん今週はダメ人間

f:id:winking:20170815145845j:plain

 

 

2017年、早くも9月に突入してしまいましたね~~。毎日ブログ書くぞ!って最初は意気込んでいましたが、ふつうにむりでした。数字を取れる記事を書けるようになるべく色々勉強もしていますが、家に帰ってくるともうむり~~~~って思っちゃうんですよね。ライターとしてはあるまじき姿……。

 

 

 そんなわけで、今日もゆるゆるだらだらと書きます。頭が働かないので、内容が無いのは大目に見てね。

 

 

 

 そういえば、私「しいたけ占い」が大好きなんです。毎週月曜日の10時か11時くらいに1週間の運勢出てるので、みなさんもチェックしてみてね。ちょう当たるよ。

voguegirl.jp

 

 しいたけ占いの的中率がとにかくスゴイということはTwitterでも再三言ってるのだけど、最近見つけた占いが結構当たるのです。

 

 

 それがこちら。

 

 

www.vivi.tv

 

 ちなみに今週(9/4~9/10)の天秤座は、

自分を癒やしのピットに入れる週


天秤座の姫は、今週はどちらかといえば体と心のお休み期間。明日の活力を蓄えるために、今週は器用に手を抜いて、姫でなくてもいいところには首をつっこまないとかして他人への労力を極力セーブする、“自愛”を高める強化週間のよう。自分が折れれば周りが丸く収まるとか、自分が犠牲になって周りに貢献するとか、なぜか忍耐が求められるようなシチュエーション等にめぐりあうような週だけど、あまり自分に厳しくすると週末あたりにその反動がくる恐れも。今週はどちらかといえば、引きこもり週間!“誰に誘われようと、家で溜め録りしてあるドラマみるぞ!”ぐらいの感覚で過ごしてもいいのでは?自分に優しくして来週以降に向けての作戦会議といこうではありませんか♬ ちなみに家にいても気が休まらないという姫にはちょっとした逃避行もおすすめ。カラオケに行ってみたり、図書館に行ってみたり、ちょっと短期の旅行に出てみたり、そういう“気の休め方”をしてみてもいいのかも。“気疲れ”している時は肝臓と胆嚢と頭をセットで休めてみてね(暴飲暴食、とくに油ものを控えるとか)。夜更かしはよくないから早寝早起きと適度な運動で体調をリセットしましょう。

 

 

 わ、わかる~~~~~!当たりすぎて怖い~~~~~~!

 去年の10月から‘‘動かざるを得ない’’みたいな状況に陥ってる天秤座ってかなり多いと思うのだけど、その疲れとか反動が一気に来たような感じがしている(私だけ?)。

 

 

 

 今日の夕方、仕事から帰ってくるときにすごく秋のにおいを感じたのだけれど、こころが一向に動かなくてビックリした。大好きな秋のにおいなのに、家に辿り着くことで精いっぱいでこころが微塵も動かない。

 

 

 とにかく家に早く着きたい。他の仕事は溜まってるし、父が置いていった大量の衣類を洗濯しなきゃいけないし、そうだ、宅配便も受けとって、ご飯は何にしよう。電車の隣にいるおじさんが怖い。早く駅に着かないかな。ああ、毎日ご機嫌でいたいのになあ。大人になるってどういうことなんだろう。20歳になったって何にも変わらないのに。でも出来るだけ幸せに生きていきたいよなあ、明日も仕事がんばろう。とりあえず今は、家に無事着けるように足を動かそう……。

 

 これが今日の電車の中での心境。あと、前に立っている美容学生らしき女の子の髪色が透明感のあるパープルで、とっても綺麗だった。髪染めたいな~って思ったけど、そのお金で本買えるって思うとどうも踏み切れない。アイスでもいいな。

 

 

 今週、もう木曜くらいの気持ちなのだけどぜんぜん火曜だし、頭は重いし、夏が終わるのにこれっぽっちも悲しいと思わないことが悲しいし、たぶん今週はダメ人間です。まあこういう日もあるよね~~!!なにとぞおてやわらかに~~~~~!おわり